国定病院デイサービスセンターじゃんけんぽん ご利用者満足度調査について

国定病院デイサービスじゃんけんぽん

ご利用者満足度調査

(結果まとめ)

 1.調査の概要

(1)調査の目的

サービスの利用者及びその家族に、よりよいサービスを提供するために、意見・要望をうかがい、

今後の事業に生かすことを目的に実施する。

(2)調査対象

平成28年8月1日現在の通所介護利用者及びその家族(主介護者)

(3)実施期間

平成28年8月16日(火)~平成28年8月25日(木)

(4)回収状況

回収数(率)62人/86人(72%)

Q1 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
17 39 4 0 1
Q2 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
22 30 3 0 4
Q3 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
18 31 10 1 1
Q4 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
22 26 2 0 8
Q5 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
24 33 5 0 0
Q6 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
27 32 0 0 1
Q7 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
30 29 2 2 0
Q8 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
35 24 2 1 0
Q9 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
24 32 4 1 0
Q10 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
28 30 1 1 0
Q11 大変満足 満足 やや不満 不満 無回答
22 38 2 0 0

2.ご意見

・連絡ノートの連絡事項が数回空白なのが気になる。

・送迎時、何も手伝いをしてくれない時がある。

・車に乗り込む途中に大きな声で利用者に言っている言葉が耳につく。

・脳トレ時、担当者がいるにも関わらず職員が話しかけてきて集中できない。

・全体的に満足している。           ・送迎時、上手に声をかけてもらい感謝している。

・毎回楽しみに行っている。          ・本人が満足しているので、1番よいと思う。

・家族に隠れておやつを買い、デイに持参している。注意しても聞かないため申し訳ないと思っている。

・職員によくしてもらい、とても助かっている。

3.まとめ

・ご利用者様、ご家族様からいただいたご意見、ご指摘に関しましては、早急に対応策を検討し、皆様から愛されるじゃんけんぽんになれるよう努力して参ります。

・皆様から温かいお言葉や感謝の言葉に感謝しております。今後も利用者様、ご家族様に満足していただけるサービスの提供を心がけています。貴重なご意見、ご協力ありがとうございました。