国定病院 訪問リハビリ ご利用者満足度調査について

平成30年度国定病院訪問リハビリ利用者アンケート調査結果

 

  良い やや良い 普通 やや悪い 悪い
1.言葉使いや態度 15 0 0 0 0
2.時間厳守 15 0 0 0 0
3.納得するリハ 15 0 0 0 0
4.希望や悩み 15 0 0 0 0
5.生活や身体に影響 11 4 0 0 0
6.体の説明 15 0 0 0 0
7.トレーニング方法 14 1 0 0 0
  100 5 0 0 0

回答率:75%

1.リハビリ担当者の言葉使いや態度は良いですか?

2.リハビリ担当者は約束した訪問の時間を守って(変更がある場合は連絡して)いますか?

3.あなた(ご家族)が安心、納得するリハビリサービスが受けられていると思いますか?

4.リハビリ担当者はあなた(ご家族)の希望や悩みなどの想いをくみ取っていると思いますか?

5.リハビリを開始し、生活や身体に良い変化があったと思いますか?

6.リハビリ担当者は必要な時には具体的に体の状況などの説明をしていますか?

7.リハビリ担当者は必要な時に自宅でのトレーニング方法や介助方法などの説明をしていますか?

 

*その他意見

訪問リハビリをしていただくお陰で身体機能が維持できていると感じています。担当の理学療法士の方は快活で話しもはずみます。