国定病院 ケアプランセンターじゃんけんぽん 事業所対象アンケート調査結果について

国定病院ケアプランセンターじゃんけんぽん 事業所対象アンケート調査

■調査の目的
サービスの向上を目的とし、アンケートを実施
■調査対象
令和元年10月1日現在の介護サービス事業所
■実施期間
令和元年10月1日~10月31日
■回収状況
回収率 57%

■ご意見、ご要望
・いつも大変丁寧にお話を聞いて下さったり、報告のお電話をくださったりと、こちらからもお話をさせて頂きやすい雰囲気だと思います。担当の方でない時も、親切にお話を聞いて下さり、有難く思っております。
・いつも早期のご対応ありがとうございます。
・いつも気持ちの良い対応で、色々な相談等にも迅速な対応で助かってます。
・特に今のところはありません。
・色々と相談に乗って頂き助かっています。
・すぐに連絡、対応ができ、ご利用者様にも良いサービスを提供する事ができます。
・迅速な対応や情報の提供で助かっています。
・丁寧なご対応、ありがとうございます。
・いつも明るく穏やかに対応して下さるので、安心します。
・利用日の変更は早めに伝えて欲しいです。
・新規のご紹介や、追加サービスの提案など、声を掛けて下さり有難うございます。
・とても話しやすく、ご利用者・ご家族 そして私たち事業所の立場にたって総合的に判断して下さいます。どれも掛けることなくバランスよい対応は、日頃より感謝しております。

■まとめ
今回のアンケートは概ね満足して頂いているようであった。
今後も、迅速な対応を心掛け、事業所と連携を図りながら、ご利用者が在宅生活を
安心して送れるよう支援していかなくてはならないと思った。