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国定病院 ケアプランセンターじゃんけんぽん ご利用者満足度調査について

平成30年度国定病院ケアプランセンターじゃんけんぽん  利用者アンケート調査結果

<集計結果>

■調査の目的 

サービスの向上を目的とし、アンケートを実施

■調査対象

平成30年9月1日現在のご利用者及びご家族

■実施期間

平成30年9月1日~平成30年9月30日

■回収状況

回収率 82%

 

Q1 介護保健サービスを安心して利用できますか?

 

Q2 ケアマネジャーはケアプランを十分に説明していますか?

 

Q3 現在ケアマネジャーは訪問時十分にお話を聞けていますか?あなたの不安や悩みを相談できていますか?

 

Q4 ケアマネジャーは毎月訪問しサービスの利用状況などについて十分に確認できていますか?

 

Q5 ケアマネジャーは相談や苦情について迅速・適切に対応していますか?

 

Q6 ケアマネジャーとサービス提供事業所が十分に連携がとれていると思いますか?

 

Q7 現在はケアマネジャーは自己負担なく利用できていますが、国の方針で今後利用負担があるかもしれません。それでも利用したいですか?

 

Q8 ケアマネジャーの言葉遣いや態度、身だしなみはいかがですか?

 

■ご意見、ご要望

・お陰様で、助かっています。
・大変満足しています。
・申し分なし(大満足)
・要望はありません。前のマネージャの人も、とても話しやすくいい人でしたが、今の人もあっさりしていて何でも相談しやすく満足しています。これからも、よろしくお願いします。
・利用者の家族への配慮も考えて頂いて安心して相談出来ています。これからも宜しくお願いします。
・よく話しを聞いてくださり、色々提案もして頂いております。何より、顔を見てくださる事が嬉しいし、心の励みになっております。
・色々お世話になって、これからもよろしくお願い致します。
・毎月の訪問を楽しみにしています。
・短歌や和歌が出来る人の歌を拾うするようにして欲しい。自分達の要望をケアマネを通して事業所に伝えて欲しい。実際にやってること可視化して欲しい。(連携の可視化)
・特にありません。利用者負担がどのくらいになるか?
・お世話になり感謝しています。

 

■まとめ

今回のアンケートは概ね満足して頂いているようであった。
今後もご利用者の不安や相談等に対応し、安心して在宅生活が送れるよう日々精進していかなければならないと思った。

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