国定病院 ヘルパーステーション じゃんけんぽん
(結果まとめ)
居宅介護支援事業所対象アンケート
1.調査の概要
(1)調査の目的
当事業所がより良いサービスを提供する為に意見、要望を伺い今後の事業に生かせることを目的
(2)調査の対象
依頼を受けている居宅介護支援事業所
(3)実施期間
令和元年10月1日~令和元年10月31日
(4)回収状況
11件 / 11件
Q1 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
17 | 4 | 5 | 0 | 0 | 0 | |
Q2 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
17 | 4 | 5 | 0 | 0 | 0 | |
Q3 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
18 | 4 | 3 | 1 | 0 | 0 | |
Q4 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
13 | 6 | 7 | 0 | 0 | 0 | |
Q5 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
15 | 5 | 5 | 0 | 0 | 1 | |
Q6 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
14 | 6 | 6 | 0 | 0 | 0 | |
Q7 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
15 | 4 | 7 | 0 | 0 | 0 | |
Q8 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
15 | 5 | 5 | 1 | 0 | 0 | |
Q9 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
13 | 5 | 5 | 3 | 0 | 0 | |
Q10 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | わからない |
16 | 4 | 5 | 1 | 0 | 0 |
その他
・報告や連絡をよくしてくださるので状況が良く分かり有難いです。 ・細やかな気付きに迅速な対応、配慮してくださり安心できます。 ・状況報告書に分かりやすく記載してくださっていて助かります。 ・いつも丁寧なご連絡ありがとうございます。 ・いつも利用者様を大切に思ってくださっています。 ・細やかなサービスを提供してくださり、ありがとうございます。利用者様からも満足している声を聞いています。
・難しい相談や細かい部分への配慮いつもありがとうございます。 ・一部の人に挨拶がない人がいるように感じます。 ・サービスの質は良いですがスタッフによっては良くしてくれ過ぎる人もいるように感じます。 ・難しいケースや課題の多い方に対しては情報交換をまめにしていきたいです。 ・利用者様に点数の関係で実費になること伝えていますが提供票通りに動いて頂いてないことがあります。相談して欲しいです。
・要望としてはヘルパーさんのプロとしての意見を現場にもっと反映して頂けたらと思います。 ケアマネは現場の状況がわかっていないのでそうしてもらうことによって、より良いサービスが提供できると思います。 ・今後も無理を言うと思いますが、よろしくお願いします。 |