国定病院ケアプランセンターじゃんけんぽん
ご利用者満足度調査
(結果まとめ)
1.調査の概要
(1)調査の目的
サービスの利用者及びその家族に、よりよいサービスを提供するために、意見・要望をうかがい、
今後の事業に生かすことを目的に実施する。
(2)調査対象
平成27年7月1日現在の居宅介護支援利用者及びその家族(主介護者)
(3)実施期間
平成27年7月10日(金)~平成27年7月31日(金)
(4)回収状況
回収数(率)78人/107人(73%)
Q1 | 大変満足 | 満足 | やや満足 | 不満 | 無回答 |
32 | 39 | 7 | 0 | 0 | |
Q2 | 大変満足 | 満足 | やや満足 | 不満 | 無回答 |
36 | 39 | 3 | 0 | 0 | |
Q3 | 大変満足 | 満足 | やや満足 | 不満 | 無回答 |
38 | 38 | 1 | 0 | 1 | |
Q4 | 大変満足 | 満足 | やや満足 | 不満 | 無回答 |
39 | 37 | 1 | 0 | 1 | |
Q5 | 大変満足 | 満足 | やや満足 | 不満 | 無回答 |
34 | 39 | 3 | 0 | 2 | |
Q6 | 大変満足 | 満足 | やや満足 | 不満 | 無回答 |
44 | 32 | 2 | 0 | 0 |
2.調査結果
[無回答の理由]・ヘルパーやデイサービスを利用していないため??????????? ・レンタルのみ?????????・わからない
3.ご意見、ご要望
・よくしていただいてありがとうございます。
・安心して利用させていただいています。
・介護保険サービスを安心して楽しく利用しています。
・永い間お世話になっている病院ですので安心しています。
・いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
・ケアマネジャーさんにはいつもお世話になっています。
・今後ともよろしくお願いします。
・いつもが親切に訪問してくださり本人はもとより家族のことも心配してくださり感謝して元気が出ます。ありがとうございますの一言です。
・本当によくお話を聞いていただき、希望に添ったプランを提供していただいております。ありがたいです。
4.まとめ
今回のアンケート調査ではご利用者様全体的に満足していただいていると思われる結果だった。
アンケートの方法は対面で聞き取りをしたケースもあり、直接は本音の意見を言いにくかったケースもあるかと考えられる。
今回のアンケート調査結果にに満足せずにご利用者様の在宅生活が安心して継続できるように研鑽していきたい。